上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
石川 周治

3 日 前

おはようございます。釣りしてますか?記録的な暖冬の影響を受けている方!そうじゃない方!←(僕こっ...

user
石川 周治

5 日 前

  こんにちは!今日は、GoProについてお話ししたいと思います。まずお話しする前に最新GoPro HERO8が...

user
石川 周治

5 日 前

おはようございます。最近連投しています。笑 雪も降らないし展示会前の頭の整理も兼ねてUPをしております...

user
石川 周治

6 日 前

スポタカスノーボードバスツアー2020予約受付開始!!! 生憎の暖冬、小雪シーズンとなっておりますが、...

user
石川 周治

6 日 前

今シーズンより新たにスポタカファミリーに加わった大西麻美によるスノーボードレッスンのお知らせです。小...

user
石川 周治

1 週間 前

スポタカが2020年取り組む新事業にリノベーションと家具販売があります。スポーツ用品店にリノベーショ...

user
田中 幸

11 ヶ月 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

GoProがあなたのサーフィン、スノーボーディングをより豊かにする!

  • 2020.01.14
  • view96
  • favorite0

 

こんにちは!今日は、GoProについてお話ししたいと思います。まずお話しする前に最新GoPro HERO8がいかに素晴らしいかをお話ししたいと思います。

私は、HERO2からのヘビーユーザーです。過去にHERO2 HERO4 HERO5 HERO7を使ってきました。GoProの歴史で最も革新的変貌を遂げたのがHERO5です。これまで多くのウエアラブルカメラフリークを悩ませていたハウジング内の曇りからHERO5は、ハウジングレスと曇りから解放されました。

 

最新モデルHERO8は、x8スローモーションで撮影ができたり4Kで撮影ができたり。画質に関しては申し分がないです。ただ、最近のiPhoneでもかなりクオリティの高い映像が撮影できるのでこの辺りはあまり新鮮味がありませんね。また、画角もGoPro MAXの方が360度撮影が出来ますので面白い画角で作品を残すことができます。

 

おいおい HERO8要らないやん・・・

そう思いますよね?違うんです。HERO8はこれまでのウエアラブルカメラの概念を大きく変えるハイスペック小型防水、防滴、防塵カメラになります。

このHERO8は、拡張パーツが充実しています。これら拡張パーツを追加することで明るいライトで撮影が出来たり、専用マイクで高音質な録音ができたり、バリアングルモニターでユーチューバーの様な自撮りが出来ます。

突然の雨や、雪などでビデオカメラが水に濡れない様に気を使っていませんか?そうなんです。HERO8があればこれら天候や塵、埃が舞う様なシチュエーションでも気にせず撮影が出来ます。

HERO7よりさらにパワーアップしたHYPER SMOOTH2.0が手振れ補正を異次元のレベルに引き上げます。

 

 

 

 

 

旅先で自撮り棒片手に思い出を録画する相棒としてHERO8の頑丈なボディと美しい画質は、天候に左右することなく後世に残せることでしょう。

また僕自身がGoProをサーフィンにて多用するのは、動画から切り取れる静止画の画質が素晴らしい事が最大の理由です

美しい夕焼けや、飛び散る波しぶき。迫りくる波の中を潜った時に見える波の裏側など・・・全て鮮明に撮影が出来ます。手にカメラを持てないので口に加えて撮影してもこんなにも美しく画像を残せます。

 

海での使用頻度が多いにもかかわらずトラブルもほとんどなく、HERO5以降は本当に強くなったと思います。

サーフィンやスノーボード以外でもランニングやキャンプやBBQでの集合写真なども広角レンズが持つ面白い画角と美しい描写で思い出を彩れます。夜の撮影も強く狭いはずのテントの中も広く面白い画角で撮影が出来ますので、限られた空間内で撮影する機会がある方は、是非使ってみてください。

 

GoProは、ポケットに入る小さなカメラですが可能性や撮影方法は無限大です。先に述べましたが、8倍スローで撮影した雨が地面に落ちる動画は、CMでそのまま使えそうですし、ハイパーラプス(タイムラプス)は、面倒な編集なども要らないので背極的に作品に導入してください。

結婚式などの撮影にもお勧めします。望遠レンズの様にズームで寄れない分会場全体の雰囲気を撮影する事が出来ますし、小型カメラだからこそ主人公に気ずかれず近づき、自然体のお二人を変わったアングルから撮影できます。

 

僕は、サーフィン、スノーボーディング、キャンプ、フィッシングにGoProを必ず持っていきます。自己満から始まったVIDEO LOGは、ありがたい事に色々な方々を繋いでくれるツールになりました。サーフィンは同じ波に乗る事が出来ないのでサーフトリップに行って、最高の波に乗れた思い出の一本を残せるのは僕の人生を豊かにしてくれます。

これから旅に出られる方、新婚旅行や結婚式を行う予定がある方。旅先の自撮りなんて恥ずかしいのは撮影している時だけ!記録に残った動画を見返し、編集して作品を公開。知らない方々からの共感や「いいね!」 旅を通じ映像を通じて、広がるつながり全てがGoProが連れてきてくれました。

そんな、GoProに興味がある方や疑問がある方は、是非ヘビーユーザーがいるスポタカB2フロアーにお越しくださいませ。なんでもわかる範囲でお応えさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

COMMENT

このブログへのコメント