上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
石川 周治

13 分 前

deps BIWAKO FES 2019  3回目を迎える琵琶湖フェスでは、今年度もフィールドスタッフ同士で行われるd...

user
石川 周治

4 日 前

バスフィッシングは戦略をはめて楽しむ よく釣る男前の人は、「釣れたじゃなくて釣ったんですよ」と言う。...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

Heart Films 最新作 "Gathering" 大阪上映会を開催いたします! ぜひ映画館という素晴らしい環境で...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

スノーボードをもっと身近な物と考えてほしい。 関西に住んでいるとサーフィンが出来る海も遠いし、雪山...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

アメリカ カリフォルニア発信ブランドBASS BRIGADEの秋冬物が入荷しました。日本では木村健太や山田...

user
田中 幸

9 ヶ月 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

BOARDING LIFEのすすめ

  • 2015.12.17
  • view50
  • favorite0

おはようございます。石川です。

「どうした!寒冷前線!」と叫びたくなるぐらい雪が降らないですね?

ってよくSNSやネットニュース等で目にしますが、実際スノーボードが
出来ない程雪が日本全国に無いのでしょうか?
前回は鷲ヶ岳スキー場のアイスクラッシャーへお邪魔しましたが
今回は、兵庫県の奥神鍋スキー場へ行ってまいりました。

・・・が!しかし!

鳥取の波情報も前線に合わせて良波が入ってくる予報!

「やるしかな・・・」そうです!ご存知の方も
おられるかもしれませんが・・・

例年月1回で行う”修行ダブルヘッダーツアー”です!
というわけで、1日にサーフィン・スノーボード両方を行う訳ですが、
先ずは鳥取まで朝4:00起きで向かいます。
両方載せてて走ってる人はそんなに居ないと思います(笑)
IMG_5564

鳥取までは、中国吹田〜舞鶴自動車道の春日まで高速に乗り
そこからは、最近は北近畿豊岡自動車道も八鹿氷ノ山まで伸び
かなり早く鳥取まで向かう事ができます。
スクリーンショット-2015-12-18-13.07

そんなこんなで始めのポイントに到着
ここは、そんなに荒れないはずなんですが・・・
クローズですね!
IMG_5569

羽尾海岸に向かうと
「おおお〜風の向きもばっちり」って事でここで入水!

入る前に写真を撮ってSNSにポスト!
そこにローカルでプロスノーボーダーの
田中陽に「陽ちゃん待ってるで」とコメントを残す。
IMG_5571

入水者は自分を含めて3人。波は乗り放題!!!
でもセットは良いけどそれ以外はパワー無し。

そんなセッションを1時間程していると

「石川さ〜ん」の声・・・田中陽がホンマに来た(笑)

それからしばらく立つと
雨→風→あられと目まぐるしく天気が変わる中
波のサイズも上げ始め、2人で貸切!!!!!

雄叫び上げまくり!!!

しかし、冷たい水の中
足裏感覚が失い始め左足の小指の感覚もなくなり
リーシュ踏んでるのかな〜と思っていたら
足裏の感覚が無かった〜。4時間もやったので
サーフィンは終了!
ここで田中陽とはお別れ〜!ありがとう陽ちゃん!
次はお山で!!!
IMG_9278
神鍋高原を目指します!羽尾海岸からは
距離で20kmぐらいでしょうか・・・感覚的にそれぐらいです。

向かう道中雨からみぞれに変わってきました。
奥神鍋スキー場に到着!

お〜ひさしぶりだー!去年は行けてないから2年振り!
IMG_5580

人工雪による細いコースなのに最後のストレートけっこう落ちてる(笑)
IMG_5583

さくっと用意して、午後券を購入。¥3500円でした。
軽く1〜2本身体を温めるつもりで流します・・・

うぉ〜距離が短過ぎて身体がなかなか暖まらない(笑)
しかもリフトに乗っていると・・・・

雪降りまくりいいいいい
IMG_5604

コース上部からの眺め
IMG_5591

山の中腹部でもかなりの雪!上部は絶対かる〜い雪が降ってるはず!
テンション上がる!もっともっと降れ〜って思う。
IMG_5605

IMG_5608

もっともっともっともっと降れーーーー!!!
IMG_5612

IMG_5610

IMG_5613

おいおいおい車道はそんなに降らなくていいですよ〜(汗)

帰る頃にはけっこう降り始めてました・・・
って事でシーズン到来でございます。
IMG_5616

さて、朝4:00より始まったこんな忙しい1日ですが
なんでこんな事をしてるのか?を申し上げますと・・・
この素晴らしきボーディングライフを大阪で出来るって事を示したかった!

そんな大それた事ではありませんが、結婚してスノーボーディングや
サーフィングから遠ざかる方が多いと良く聞くので・・・
時間がないなら1日で出来ますよ!とお伝えしたいんです。

僕も2児の父で来年40歳を迎えますが
歳や結婚を糧に更に加速しております!!!
もし、これを読んだ世のお父様でご興味がある方は是非
少しハードですがこんなトリップに出てみては如何でしょうか?

石川でした。

追伸
疲れた身体には
万灯の湯オススメです(笑)
IMG_5618

COMMENT

このブログへのコメント