上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
廣瀬 希一郎

1 週間 前

こんにちは、ブログ拝見させて頂きました。 写真二枚目のSALOMON×ASMOのパウダーボードの乗り心地、圧雪バ...

user
尾崎 捷史

2 ヶ月 前

みなさんこんにちは。 高校野球も花火もない「誰も経験したことのない夏」寸前でございますが、4月にスノ...

user
尾崎 捷史

3 ヶ月 前

みなさまこんにちは。なかなか世の中はハードな状況となっております。外出をはじめ、様々な自粛によりアメ...

user
石川 周治

4 ヶ月 前

今年は、人生初の暖冬を経験しました。雪が降らないって事がこんなにも寂しい気持ちになるんだって事を痛...

user
尾崎 捷史

5 ヶ月 前

皆さんこんこんにちわ。 19-20シーズンも終盤?いやいや、これから20-21シーズンが始まったばかりですよ、...

user
石川 周治

5 ヶ月 前

本日は永遠のテーマOLLIEについてです。 普通に滑れるようになったら「次はオーリー」みたいな流れがス...

user
田中 幸

1 年 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

SPOTAKA BUS TOUR 2019 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

  • 2019.03.06
  • view271
  • favorite0

 

一昔前は、ショップのバスツアーって沢山行われていて、僕も参加した事がありました。ショップに通う人達が、色々なスノーボーダーを繋ぐとても大切な行事だった様に思います。そんな、すっかりどこもやらなくなったバスツアーをここ4年間スポタカは、やり続けてます。

 


通常、新大阪や天王寺、京都などに集合させられるツアーバスもチャーターなら迎えにきてくれます。ウルトラVIP対応です(笑)「初めまして〜」の挨拶も程々にバスに乗り込み、一路岐阜県めいほうスキー場を目指します。

 

車内でじゃんけん大会を行い、早々に皆様ご就寝。朝6時までバスの運転手さんのおかげで安心して熟睡しました。目的地に到着して雨予報だった山の天気もなんとか曇りで耐えてくれていました。

 

僕達スタッフが日曜日山に来ることってほとんどないんですよ!お店に立たないと行けませんからね。だからこれだけスキー場が賑わっているのを目の当たりにすると感動します(毎年)

 

小園明治 監督の フリーラン講習会が最高!


もう数十年もお店に通っていただいている明治さんがこの日フリーラン講習をボランティアでコーチングしてくれました。以前スポタカスタッフが講習に参加し、感動していたので今回もお願いしました。骨盤ターン理論は、聞いているこっちもためになる内容でした。

 

その息子小園ソラトコーチのトリック講習もわかりやすい!


ソラトは、O-AIRって施設でコーチを行なっていたので教え方も上手い。今年からカナダに留学するから成長して帰ってくるのが楽しみな若手だ。今年からスポタカライダーになった脇田壮希と同じ高校の同級生って事もあり、将来はうちの看板を背負って雪山にトラックを残してくれる様になって欲しいなぁ〜と思っている(勝手に)

 

いつもスポタカをサポートしていただいている皆様と、初めましての皆様と道中を共に同じ目的であるウインタースポーツを楽しむ。本当に楽しくて来年2020年もやりたいと思っています!スノーボードにいき詰まっている人や、新しい友達欲しいなぁ〜ってスノーボーダーの皆様は是非ご参加のほどお待ちいたしております。
 

SNSやインターネットで出会いが簡単になったこの時代うだからこそスポタカは、不器用なバスツアーで今後も繋がりを大事にしたいと思います。

 

スポタカバスツアーの楽しさをご覧くださいませ。 love you all!!!!

COMMENT

このブログへのコメント