上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
石川 周治

6 時間 前

こんにちは!皆様は、水中スクーターってのをご存知でしょうか?読んで字の如く。「水中を走るスクーターで...

user
石川 周治

1 週間 前

おはようございます。釣りしてますか?記録的な暖冬の影響を受けている方!そうじゃない方!←(僕こっ...

user
石川 周治

1 週間 前

  こんにちは!今日は、GoProについてお話ししたいと思います。まずお話しする前に最新GoPro HERO8が...

user
石川 周治

1 週間 前

おはようございます。最近連投しています。笑 雪も降らないし展示会前の頭の整理も兼ねてUPをしております...

user
石川 周治

1 週間 前

スポタカスノーボードバスツアー2020予約受付開始!!! 生憎の暖冬、小雪シーズンとなっておりますが、...

user
石川 周治

1 週間 前

今シーズンより新たにスポタカファミリーに加わった大西麻美によるスノーボードレッスンのお知らせです。小...

user
田中 幸

11 ヶ月 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

「速報」2019-2020 BURTON SALOMON試乗会に行ってきました!

  • 2019.01.25
  • view1446
  • favorite0

来季のBURTONファミリー・ツリーはデザイン乗り味全て最高でした

BURTON試乗会は、昨年近畿圏ではなかったのですが、今年再びスキージャム勝山にて開催されました!毎年必ずCheckしていたCUSTOMに今年は乗らず、ファミリー・ツリーのラインナップ中心にしっかり乗ってきました!まだ画像ではお見せできませんが、HOME TOWN HEROとONE HITTERこの2モデルの名前は是非覚えていてください!最高の乗り心地でした。ノーズ、ウエスト幅、広めのボードではありますが圧雪バーンでの食いつきもよく楽しいボードでしたね!

 

多分ホームタウンヒーローに乗ろうとしているスタッフ尾崎

 

BURTONスタッフが来ている来季のウエアーAKの新作が最高にかっこよかったです。

 

あのシンプルプレジャーにも出ていたBURTON CUSTOM生みの親 デイブダウニングさんに遭遇!泣きそうでした!

皆様は、ご存知無いかも知れませんが、サーフィンもスノーボードもむちゃくちゃ上手いデイブダウニングさんが来日されていました。今は、プロダクトの開発にも携わっておられ、プロトタイプのギアを使用し弾丸のように滑っておられましたよ!超フレンドリーでスノーボードが本当に好きな方だな〜と感じました。レジェンドってオーラの出方が半端ないですね。ピーターライン以来お会いして泣きそうになりましたよ。

デイブダウニングを知らない方は


興奮冷めやらぬ中、福井県を後にし九頭竜湖の横を抜ける158号線で一路岐阜へ!この国道は夜になると本当に怖い思いしかない道路なので、明るいうちに岐阜入りすることに・・・湖や川の横なのでアイスバーンや強烈な轍が例年あるのですが、今年は暖冬で全く雪がなくびっくりしました。道に雪がなくて山に雪があるなんて最高やん。って思いましたね(笑)

 

そうこうしているうちに今晩のお宿に到着。余裕をかましていた助手の尾崎くんが2件宿に断られ若干焦っていましたが、なんとか見つかりました。

夜ご飯は、白鳥の繁華街へ1軒の定食屋しか空いていなかったのですが大正解でした。親戚の家のようなアットホームな店内です。是非白鳥に行かれた際はお立ち寄りください!
大和屋

岐阜県郡上市白鳥町白鳥993-2
0575-82-2140

10:00~21:00

ご飯を食べた後は、雪が本格的に降り始めていました。明日の朝一に期待です。

翌朝2日目の試乗会スタート!白鳥でお世話になった宿を後に高鷲スノーパークを目指します。昨夜断続的に降っていた雪は昨晩のうちに止んでいたようで少しがっかり。真向かいのコンビニでコーヒーを買って山へ向かいます。

高鷲も降っていないね〜。まぁ〜パウダーに当たる日の方が圧倒的に少ない関西圏に住んでいるので雪があるだけで十分です。

来季のサロモンも相変わらずターンが楽しいボードばかりです!!!太ももパンパンになるよ〜

数多くある面白いボードの中でも特に私が気に入ったモデルは、HPSxASMOです。157cmの長いレングスで27.8cmもウエストがあるのにターンが軽い不思議なボードでした。直下ったらむちゃくちゃ安定してくれてとにかく戦艦のような重量感ある乗り味は感動しました!

人気絶大だったのは、HPS TAKA 中井孝治のボードとSUPER8はダントツの人気でしたね!実際乗り味も流石の中井君デザイン!乗り方を考えてその乗り方が合致した時ハマる乗り心地は最高に気持ちいいです。パウダーで乗ってみたいな〜。

レペゼンサロモンの吉田氏から説明を受ける尾崎。ヴァイブスだけの説明でわかったようなわからなかったような表情。(笑)

非売品なんですが・・・このボードがすごく気になって欲しかったです。是非商品化お願いします。HILL SIDEのボレって天才ですね。

それでは、どこよりも早い最速レビュー動画をご覧ください!!!!!!!

COMMENT

このブログへのコメント