上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
石川 周治

2 週間 前

今年は、人生初の暖冬を経験しました。雪が降らないって事がこんなにも寂しい気持ちになるんだって事を痛...

user
尾崎 捷史

1 ヶ月 前

皆さんこんこんにちわ。 19-20シーズンも終盤?いやいや、これから20-21シーズンが始まったばかりですよ、...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

本日は永遠のテーマOLLIEについてです。 普通に滑れるようになったら「次はオーリー」みたいな流れがス...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

本日はスノーボードの手入れについてお話しです。 僕は、基本ワックスは剥がずに載せたまま滑ります。あ...

user
尾崎 捷史

1 ヶ月 前

みなさまこんにちは。シーズンも中盤に差し掛かりようやく各地で雪が降り出しましたが、、 「ギアの調子は...

user
田中 幸

1 年 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

「実録」六甲山スノーパークへ行ってきた。

  • 2017.11.26
  • view298
  • favorite0

皆様は六甲山スノーパークに行った事ありますか?昨日の土曜日行ってきました。2017−2018シーズン初滑りは六甲山からスタートです。

 

スノーパークって名前の通り公園へ行くノリで行けちゃうのが六甲山のいいところです!なんせ自宅から1時間30分あればつきますからねぇ〜。この日は夜から予定があり、午前中は家の用事があったので午後から4時間ぐらいしか時間がなかったのですが十分楽しめました。

 

コースの幅は十分ありますが距離は短いです。それでも楽しめましたよ〜。ゲレンデの内容やパークのレイアウトに対して文句を言う人を度々SNS上で見ますが、楽しみ方の問題で、環境に対して文句を言っているようでは与えられた環境でしか楽しめない視野の狭いスノーボーダーになってしまいます。

上から眺めてあそこをヒットしてあそこでターンしてなんて考えながら見下ろすこの瞬間がたまらなかったりします。雪が多かろうが少なかろうが雪の上に立てば笑顔になるのがスノーボードの魅力です。岐阜のスキー場もいいですが、ちょっと空いた時間に軽く滑る程度なら六甲山スノーパークは十分楽しめます。グラトリは世界レベルの方々がおられます。

 

AMIGOな方々にも会えて楽しいシーズンインでした。家からウエアーも持たずグローブも持たずスノーボードとブーツだけで滑り倒しました〜。コケまくってもあまり濡れなかったですね〜。なんででしょう(笑)家から近いのでシーズン初めはまだこんな服装でも楽しめますね。

 

六甲山でシーズンインをした後は、お店でも取り扱いがあるPLAYDESIGHN主催のスノーボーダーのイベントへお邪魔してきました。長野からお越しになられていたファイティングファーマーズのライブかっこよかったな〜。

 

安永楓も来阪し、MIZOUの最新映像も公開してくれました!最高に痺れる内容でした。楓とも喋れて最高に嬉しかったよ。昔、鷲ヶ岳でむちゃくちゃ上手い2人組を見つけてそれが後のNAP TIME TWINSだと知った時はやっぱあいつらやばかったんや〜ってなったね。

 

今晩は、いつもお世話になっているイカが!が周年イベントですよ!お近くのスノーボーダーは是非行ってくださいねぇ。近くに雪山がないないと思っていましたが、ちょっとドライブしたら調子の良い山があり、友達と何気ない話で盛り上がって、夜は街で乾杯しながらスノーボードの話で盛り上がる。大阪も捨てた物じゃないですね。そんな山と町との間にスポタカが皆様にとってサービスエリアのような存在になれればと思います。

COMMENT

このブログへのコメント