上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
廣瀬 希一郎

2 ヶ月 前

こんにちは、ブログ拝見させて頂きました。 写真二枚目のSALOMON×ASMOのパウダーボードの乗り心地、圧雪バ...

user
尾崎 捷史

4 ヶ月 前

みなさんこんにちは。 高校野球も花火もない「誰も経験したことのない夏」寸前でございますが、4月にスノ...

user
尾崎 捷史

6 ヶ月 前

みなさまこんにちは。なかなか世の中はハードな状況となっております。外出をはじめ、様々な自粛によりアメ...

user
石川 周治

7 ヶ月 前

今年は、人生初の暖冬を経験しました。雪が降らないって事がこんなにも寂しい気持ちになるんだって事を痛...

user
尾崎 捷史

7 ヶ月 前

皆さんこんこんにちわ。 19-20シーズンも終盤?いやいや、これから20-21シーズンが始まったばかりですよ、...

user
石川 周治

7 ヶ月 前

本日は永遠のテーマOLLIEについてです。 普通に滑れるようになったら「次はオーリー」みたいな流れがス...

user
田中 幸

1 年 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

「試乗レポート」2020ー2021年モデルもCAPITAは最高だった。

  • 2020.02.13
  • view4322
  • favorite0

こんにちは!スノーボード行ってますか?降りましたね〜。先日琵琶湖バレイに行ってきたのですが、平日なのに凄い人でした。

暖冬?スキー場離れ?などなどネット上には沢山の誰が何を見て書いたか分からない見解や情報が飛び交っていますが、ゲレンデには多くの若者で溢れかえっていましたよ〜嬉しくなりました。さて、本日は皆様も気になっておられるであろう来年モデルの情報です。

 

2020-2021 CAPITA SNOWBOARDに乗ってきた

そうです。この季節です。試乗会です。展示会です。先日やっと雪が降りシーズンインしたのにもう来年モデル〜(笑)今回は、スタッフ尾崎と石川、アルバイトリョータローの3人で試乗したおしてきましたのでここで少しご紹介!詳しくは店頭で!

 

この日乗ったスノーボードのベストセッティングは、SUPER DOA + FALCORのセットです。硬いんじゃないの?って質問が聞こえてきそうなんですが、まじでこれグローバルブランド?ってぐらいシルキーな滑りとでも言うのでしょうか?軽い力でギュンギュンエッジグリップを味わえます。ビンディングのUNIONって軽いだけだと思ったら大間違い。

確かに笑えるぐらい軽いのですが、アンクルストラップのホールド感やハイバックの粘りはFALCORクラスになると他ブランドと比べても2つ頭が飛び出すフィーリングです。

UNION FALCORは、トラビスライスのシグネチャーモデルになります。デザインもカラーも文句なしにかっこいいですよね〜。

 

SUPER DOAの次に良かったのは、KAZU KOKUBOモデルですね。お騒がせスノーボーダーですが、僕はスノーボードには何も罪がないと思うので、良いものは良いと言わせていただきます。

「良い!」

151cmに乗ったのですが、ノーズテールはしっかりした張りを感じましたが、ティップって言うのかな?先っちょが柔らかいんですよ。軽くグラトリっぽいことやっても板に跳ね返されずにぬめっとした曲がり方をするんですよね。これがターン後半の粘りとでもい言うのでしょうか?すっぽけない気持ち〜ターンが出来るんですよね〜

パウダーだからとかジャンプの着地がってのは分からないのですが、硬い圧雪バーンでも切上がれるターンは本当に気持ちの良いボードです。グラフィックも来年は忍者なので、これまたドストライクな仕上がりです。

 

他にも沢山乗ってきましたが、詳しくは店頭でお話しさせていただきますね。また、3月のバスツアーでは何本か試乗ボードを持って行きますので、みんなで試乗しましょう。1日で何本も乗ると板の特性がよ〜くわかりますので。オススメです。

 

そして今年もSHRED OPTIC JAPAN TOURでケビンバックストロームとブランドンコカードに会う事ができました。去年彼からウエアーをもらって本当に嬉しかった。しかも俺たちの事を覚えていてくれて最高のひと時だった。ケビンは足を怪我しちゃってて滑れなかったけど、安永楓とブランドンコカードと一緒に滑れたのは忘れられない1日だったなぁ〜。

一緒に滑ることってとても大切。言葉でなんて言おうと一緒に滑るだけで、滑りを見ているだけで伝わってくる。スノーボードって不思議なもんですね。死ぬまでやめれないですね〜。

 

さぁ〜いよいよスロットルも全開になってきました!シーズンインが遅れた分今年は、昨年以上にバスツアーで大暴れしたいと思います。バスツアーの定員も後わずかです。是非お早めにご予約のほどお願いします。SPOTAKAバスツアーのお申し込みはこちらから

COMMENT

このブログへのコメント