上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
石川 周治

1 週間 前

今年も後1ヶ月となりました。 12月に入り、スポタカスノーボードコーナーも活気が増してきております。こ...

user
石川 周治

1 週間 前

スポタカ2019年最後のアクション。次はリノベだ! スポーツシーンをいつも賑やかにいい意味でユーザー...

user
石川 周治

3 週間 前

deps BIWAKO FES 2019  3回目を迎える琵琶湖フェスでは、今年度もフィールドスタッフ同士で行われるd...

user
石川 周治

3 週間 前

バスフィッシングは戦略をはめて楽しむ よく釣る男前の人は、「釣れたじゃなくて釣ったんですよ」と言う。...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

Heart Films 最新作 "Gathering" 大阪上映会を開催いたします! ぜひ映画館という素晴らしい環境で...

user
田中 幸

10 ヶ月 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

今年も後1ヶ月で終わりますね・・・最近の僕達はと言いますと・・・

  • 2019.12.01
  • view186
  • favorite0

今年も後1ヶ月となりました。

12月に入り、スポタカスノーボードコーナーも活気が増してきております。この雪が降る前の11月や12月は店頭でお客様とお話しするのが楽しい時期でして「今年シーズン初めどこで滑りますか?」なんて伺っているとお正月休みを楽しみにされておられる様子で、こちらまで休みをもらったような錯覚に陥ります(実際は元旦だけ休みです(笑))

さて、そんな怒涛な11月でしたが少し余裕ができましたので最近のスノーボードチームの近況報告をさせていただこうかなと思い、文字を起こしています。なんといっても、第2回目を迎えた[VARIOUS LINE]について先ずはご報告させていただきます。昨年大盛況でシーズン開幕を飾ったVARIOUS LINEが今年もパワーアップして帰ってまいりました。ムラサキスポーツ様と六甲山スノーパーク様ご協力の中、我々スポタカも協力させていただきました。

来場者数250名オーバー

2回目にして記録的な来場者となったVARIOUS LINEは、多くの一般スノーボーダー、ゲストライダーやショップ店員、YOUTUBERなどが入り乱れ、様々なラインを六甲山に刻み上げるすごい夜になりました。赤田佑弥を筆頭に集まったワールドクラスのスノーボーダーが作り上げたスノーボードパークは、来場者も楽しめる難易度で参加者の笑顔が見れてHAPPYでした。

スノーボードを取り巻く様々な事件が続き、我々スノーボードショップとしても世間に対して不快感を与えた事はとても残念でありません。しかし、この日集まった多くのキッズスノーボーダーとトッププロスノーボーダーの笑顔を見ていると、明るい未来しかないと実感しました。継続は力なりと言いますが、継続し、たとえ力にならなくても結果「面白くて笑顔になれるスノーボーディングって素晴らしいんだよ」と今後も伝えていけたらなと思っています。

 

VARIOUS LINEは様々な協力を得て実現した奇跡のイベント

個人的にこの写真が好きなんです。ムラサキ様とスポタカのフラッグが交互に立てられたイベント。それを空撮の会社SoDAさんが撮影をしている。皆の協力がないと実現できないイベントです。カメラマンを引き受けてくれたYUYA PHOTO、ドローンとスチールで協力してくれたTAKETORIそして、会場とスポタカを底上げしてくれているSTAY HUNGRYの面々 本当にありがとうございました。

STAY HUNGRYが掲げたMAKE IT TOGETHERの言葉は、自身にとって最も大事な言葉になりました。「みんなで造りあげよう」ほんまその通りだと思います。来年の開催も楽しみに待っていてください。

 

SPOTAKA GARAGE SALE大盛況ありがとうございました!

2日間行いましたSPOTAKA GARAGE SALEは2日間とも大盛況の中終えることができました。皆様のご来場ありがとうございました。反省点も多く、来年はさらなるアップデートを目指して頑張ります。どうぞ今後共よろしくお願いします。2日間限定STAY HUNGRY新作POPUPも行いこの日しかご購入できないラインナップで皆様と共に楽しめたことが何よりでした。

 

P01主催のPAS TIME最高にアットホームなイベント!

 

福島にあるパインブルックリンで行われたウインターシーズンの幕開けを祝う祭典PAS TIMEにPLAYDESIGNの川井くんからお誘いを受けスポタカクルーで参加してまいりました。会場にはMIZOUの安永楓が来場していて「1年で1回この会場でしか会えないね」なんて言いながらお互いの近況を報告し会えるのもこのイベントの良いところだなぁと実感しました。主催者の川井くんの笑顔がこのイベントのアットホームさを物語っていましたねぇ〜最高でした。FM802の中島ヒロトさんがMCを務められていたり、DORCUS TBSの清水カズ君がDJやっていたり楽しかった〜一言に尽きます。

 

SNEAKER CONに行ってまいりました!SAPEur最高でした

大阪で開催された日本初開催のスニコンへお邪魔してきました。SAPEurノブさん ヒロさんにはお世話になりっぱなしで・・・いつもありがとうございます。いやぁ〜この日も凄かったです。開場と同時に長蛇の列が出来、この日限り展開されるコレクションを巡って多くのお客様が来場されておられました。お客様からのブランド愛が一番強いブランドではありませんかねぇ〜。スニコン自体は、珍しいスニーカーを生で見れるので目で楽しませていただきました。かなりレアな物も多くあり、NIKE SBパリダンクが200万円以上で取引された事を知りスニコンへの本気度を知りました。

SNEAKER CON を終えた2日後SAPEurの2人と大阪で再会

SAPEurの2人とラグビー日本代表中嶋イシレリ選手の偶然が引き寄せた不思議な写真(笑)そして、その後セレッソ大阪の都倉選手と遭遇(笑)本当勢いに乗ってる人達って互いを引き寄せるんですよね。スポタカがあらゆるジャンルを飛び越えて繋がるハブのような役割が出来たら最高ですよね。本当に多忙な皆様がこうやって一同に集まり互いに互いの目標や、やりたい事をシェアしてアクションを起こせたら面白いですよね。この日、僕達が毎週行なっているアメ村ゴミ拾いにスサノオのプロゲーマーの方々とSAPEurのノブさんが参加してくださりました。本当感動しました。後にSNSでバスフィッシング会のキムケンさんも参加してたら完璧やったとPOSTしたらご本人から「呼んでくれたら行ったのに」の一言。その後、ゴミと一緒に縁も拾ってるよねの名言が誕生しました。

 

 

と、言う事で2020年もどうぞスポタカをよろしくお願いします

2019年は変化の年、2020年は飛躍の年となるよう様々な事を様々な角度からアクションしてまいります。来年はオリンピックイヤーですね。雪の便りもボチボチと入ってきています。そろそろスタッドレスタイヤに交換しましょう。今シーズンも皆様と雪上でハイファイブできる事をスタッフ一同心から楽しみにしていま〜す。

COMMENT

このブログへのコメント