上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
石川 周治

4 日 前

バスフィッシングは戦略をはめて楽しむ よく釣る男前の人は、「釣れたじゃなくて釣ったんですよ」と言う。...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

Heart Films 最新作 "Gathering" 大阪上映会を開催いたします! ぜひ映画館という素晴らしい環境で...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

スノーボードをもっと身近な物と考えてほしい。 関西に住んでいるとサーフィンが出来る海も遠いし、雪山...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

アメリカ カリフォルニア発信ブランドBASS BRIGADEの秋冬物が入荷しました。日本では木村健太や山田...

user
石川 周治

1 ヶ月 前

フォローがまだな人は急いでください! まだまだプレミア価格で手に入れるのは早いぞ🔥🔥🔥🔥🔥 @...

user
田中 幸

9 ヶ月 前

過去4回開催してまいりましたスポタカバスツアーが今年も帰ってまりました。   SPOTAKA BUS T...

スノーボードシーズン直前!物選びを楽しもう

  • 2019.10.13
  • view409
  • favorite2

スノーボードをもっと身近な物と考えてほしい。

関西に住んでいるとサーフィンが出来る海も遠いし、雪山も遠い・・・特にスノーボードは、岐阜に日帰りで行かれる方は、夜中出発して夜遅く大阪に帰って来ることなんてザラな遊び。

でも、ちょっと待て。大阪近郊には意外と調子のいいゲレンデが存在している。

コースが短い?。だったらおもいっきりコースの幅を使って滑ればいい。オーリで雪の塊を飛び越えるのも楽しいもんだ。ボードとブーツがあれば、11月なんて私服で滑ったらいいと思っている。転けなかったら良いわけだから。


兵庫なんて雪が降ったら、極上のパウダーエリアが存在する。大阪から2時間で極上のパラダイスを味わえる。温泉もあるし、美味しい蕎麦も食べれる。たま〜に岐阜や長野、新潟、北海道に遊びに行けば良い。


GoProをポケットに入れて4時間だけ山に入って温泉入って帰ってきた。そんな感じでこんな写真が兵庫県で撮れる。何も太祖な準備をして構えてないとスノーボードを楽しめないわけじゃない。もっと近所の公園に滑りにくぐらいのノリでスノーボードを楽しんでほしい。岐阜や長野まで行ってボックスやレールをハイクアップしているスノーボーダーも多い。それは、それで良い。極上の人工物がそこにあるんだから仕方がない。兵庫にだって極上のパウダーが存在している。


スノーボードギア選びも難しく考えないでほしい

adidasのこのブーツかっこよくないですか?店頭に並んでいる商品を手に取るキッカケはそれだけでいいんです。事前に予習して硬いや重いって情報をインプットし過ぎて来店するとブーツの本質を見落としてしまうと思うんです。衝撃吸収性やフィット感、ブーツのレスポンス性だとか履いて滑ってこそわかる事って案外多くて、そんな発見もギア選びの醍醐味だったりします。



DEELUXEのIDも昨年マサキが履いていて「かっこええやん」ってちょっと欲しくなったもんなぁ。機能も勿論だけど横ノリ独特なノリ?って言うのかな?「赤ええやん」ってだけのブーツ選びも悪くない。と俺は思う。


昨年ぐらいからVANSがよく売れるようになってきた。ほとんどのユーザーがデザインでやられているはずだ。「紐だし、柔らかいけど見た目が可愛いからこれにします。」ってお客様が多かった。雪山で履いて、「あれ?思ってたより調子ええやん」って人も多いはずだ。



ケビンバックストロームが履いてたブーツむちゃくちゃ硬いのにすげ〜柔らかい滑りしていたなぁ〜。ブランドンもEMPIREなのにゆる〜い滑りだった。俺は32、尾崎はサンバかな。いまいち2人ともブーツの機能に興味を持って選んでなくて、俺なんて好きなライダーが履いてるからで選んでるし、尾崎は見た目で選んでると思う。もっと自由に物選び楽しんでほしいなって思ってる。コンペテターの人達は、もっとシリアスな物選びをすべきだと思うよ。



そんな感じで今シーズンも10月25日にYETIがオープンし、いよいよウインタースポーツシーズンの開幕です。僕は、今年も杉之原でジョッキ片手にみんなの滑りを肴にゆる〜く楽しめたらな〜って思っています。


杉之原で撮った写真、ラーメンとか呑んでる写真ばっか・・・w まじでラーメンむちゃくちゃ美味かったからまたラーメン食べに行こう。



シーズン前にテンションあげるムービーをご紹介します。是非ご覧ください。

Stay Hungry - プレ de AMIGO6 from Stay Hungry on Vimeo.




COMMENT

このブログへのコメント